top of page
  • 執筆者の写真QuaSP

QuaSPでフットサル


こんにちは。

QuaSPのWebページ及びブログの記事を担当していきます。

’りゅうと’と申します

さて、早速本題へ入っていきます。

我々QuaSP thistageでは、月に2回ほどフットサルの練習会をしております。

今回はそのことについて少しご紹介をさせていただこうかなと思います。

まずですね、フットサルの世界で練習会やレッスンのことを「クリニック」と呼ぶ風習があります。

なので、告知の際や参加を呼びかける時に「QuaSPクリニック」って書かれていれば

それは「QuaSPフットサル練習会」のことを指します。

決してうちが診療所を開いていたりするわけではありませんのでご了承ください。

話が初っぱなからずれていました。

私たちはフットサルの業界を盛り上げようと様々な活動をしています。

例えば、今回ご紹介する練習会や初心者のみご参加できる個サルと呼ばれるイベント

さらには10/21には”QuaSPカップ”という大会まで。

時々こう考えることはないでしょうか?

「体が動かしたいけどジムに行くのは心細い」

「フットサルやってみたいけどどこでできるんだろう」

「どうせ初心者お断りなんでしょ」

お任せください。

先ほども記載させていただきましたが、フットサル業界を盛り上げていきたいのです。

私たちが重視しているのは「初心者の入りやすさ」です。

もっと日本の多くの方々に「暇だしフットサルでもやろうかな」と思って欲しいのです。

別に、プロになれとか毎回来てくれっていうわけではないのです。

休日に家でゴロゴロする、買い物する、旅行をする・・・

その選択肢の中に一つ、フットサルをするが入ったらいいなと思うのです。

長々となりましたが、イベントの写真がございます


個サル集合写真

こちらは個サルの集合写真ですね。

そして


クリニック集合写真

こちらがクリニックの集合写真です。

みなさん顔をあわせるのが初めての方がほとんどです。

しかし、フットサルをするという目的を全員持って参加しているため、

ギクシャクせずに楽しくボールを蹴っています。

迷っているならまず私たちに連絡してみてください。

必ず力になることができると思います。

それでは今回はこの辺で


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page